2011年02月27日

オトコマエ?

201102271515001.jpg
帰って来たジュニ。
オトナの顔になりました?

ニックネーム とむ at 15:20| Comment(2) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

アリス君。

201102151433000.jpg
お口が痛くて、カリカリご飯は苦手なはずなのに、たいにゃんのカリカリなら食べるんですよね?
ニックネーム とむ at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ジュニ、家出する?

あのね。
ジュニが帰ってきません。
ここ数日、二日とか三日おきにやってきて、ご飯を食べるとすぐにどこかへ姿を消してしまいます。
ついに家出されてしまいました。

原因はたぶん、一月ほど前から姿を現した、灰色の鉢かぶり(略してハブチ)猫です。
これまでも白黒のぶち猫とか、ジュニをいじめる子はいましたが、こいつは最悪です。
二階のベランダにまで上がってきて、ジュニの寝ていた戸袋の中で寝込みを襲ったり、とにかく徹底してジュニをいじめまくります。
さすがにジュニは我が家のベランダで寝ることができなくなりました。
始終ベランダから下を眺めハブチ猫が来るとたちまち逃げます。半日は帰って着ません。
一応こちらもハブチ猫の顔を見ると徹底的に追い掛け回してみたりしたのですが、そんなことで恐れをなす猫ではありませんでした。
何回追い払ってもちっともひるまない。
もちろん、ジュニやアリス君の食べ残しのご飯だって放置なんかしてません。
だから食べ物目当てじゃないんだろうけど。

たぶん、たいにゃんがもう少しだけ若かった頃と対を張ったでしょう。

結局、ジュニはおびえて暮らすことに疲れ果て、逃げ回るうちにどこかにご飯と寝床のある居心地のいい場所を見つけたのだと思います。


でもね、ジュニ。
帰っておいで。
201102141323001.jpg

お約束したでしょ。
いつか、そう遠くない未来、このガラスの障子の向こうに入れてあげるねって。
一緒に暮らそうねって。
今は無理だけれど、次の順番は君だよって。
もうその順番がすぐそこまで来ているんだよ。



ニックネーム とむ at 19:22| Comment(2) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

たいにゃんのオカオ。

201102141135000.jpg
なんのオカオかなぁ?
ニックネーム とむ at 19:51| Comment(2) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

たいにゃんカフェご飯。

201102121850000.jpg
本日のメニュー
モンプチ(七面鳥のテリーヌ)、カルカン(マグロ)、サイエンスダイエットドライの牛スープ戻し花かつおトッピング、デザート(マグロのお刺身)

この状態でお出しします。
もし韓国料理風に食べる直前に混ぜたりしたら、即却下です。
おしゃれなのかなぁ?
ニックネーム とむ at 09:37| Comment(2) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする