2013年12月22日

こちらも健在です。

我が家の大切な冬野菜をネズミさんから守ってくださる、お猫様部隊も、ジュニ君同様健在です。
残念ながら、少しだけメンバーは替わってしまいましたけれど。

ご紹介します。

◆◇◆ 常勤ネコさん ◆◇◆

DSCN5457 (1).JPG

ウサギカヨちゃんウサギ

以前から来ていた首輪の女の子。
少しずつ慣れて、触らせてくれるまでになりました。
ひょんなことから「くびわちゃん」から「カヨちゃん」に呼び名が変わりました。


DSCN5348.JPG

魚茶っぴぃ魚

あまえんぼうの男の子。
全身茶トラのおちびさんなので「茶っぴぃ」と呼んでいます。
みぃみぃと仔猫の鳴き方します。


◆◇◆ 非常勤ネコさん ◆◇◆

DSCN4398_edited-1 (1).JPG

カメはぶっちーくんカメ

ほとんど色に近い雉トラ、鉢かりなので略して「はぶ」ちゃん転じて「はぶっちー」くん。
この子がいなければ、茶っぴぃは我が家のお庭に居ませんでした。
けれど、今では覇権を争っています。


おかげ様で、今年の冬野菜は安泰です。
にゃんこさんたち、ありがとう。


ニックネーム とむ at 19:52| Comment(3) | お猫様部隊のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする