2014年03月18日

カヨちゃんは、メンクイ?

春になったせいなのか、
最近雉白のおっきいにゃんこさんをよく見かけます。
みると言うよりは、積極的にやってきて、
あろうことかマーキングをしてくださってゆきます。

ああ、我が家の玄関がぁ。ベランダがぁ……
(と、その話は置いといて)

ベランダに来た時に、ガラス越しにお顔が近くで見られたのですが、
雉白ちゃん、なんとも美猫。
一目ぼれしちゃうほどの美貌の持ち主さんでした。
(残念ながらカメラを持ちに行っているうちに姿を消し、撮影不可でした)

カヨちゃんは女の子です。
側には茶っぴぃとはぶっちー君と、ジュニ君。
男の子に囲まれてお相手には不自由していないはずなのですが、
はぶっちー君が姿を現すと、そそっと逃げてしまいます。
でもって、ジュニ君と窓越しでお顔をあわせると
「フシャー」ってすごい顔して怒ります。
もちろん、仔猫のときから知っている茶っぴぃはお相手の数には入っていないようです。

ところが今日みてしまいました。
カヨちゃんが、この雉白君と仲良くしているところを!


はい、ジュニ君はこのお顔。
DSCN1940.JPG
パパ譲りの獣顔でお世辞にもいいお顔とは言いがたいです。


でもって、はぶっちー君は
DSCN4398_edited-1 (1).JPG
わたし的には好きですが、にゃんこ界ではどうなのでしょう?

カヨちゃんのお好みは雉白ちゃんだったようです。
もしかして、カヨちゃんメンクイさん?

ニックネーム とむ at 23:28| Comment(5) | お猫様部隊のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする