2014年03月30日

暖かくなったので。

あと一息で四月。

ようやく少し暖かくなって来ました。

二月に降ったあの雪も、日陰に残すところあと一息です。

と、言うわけで、ジュニ君にお風呂に入ってもらうことにしました。

仔猫の時からアタリマエのようにお風呂に入っていたたいにゃんと違って、
ジュニ君はドライヤーが使えません。

お湯は少し逃げ出すものの何とか浸かってくれるのですが、
ドライヤーは初めのひと吹きで逃げてしまいます。
ですからシャンプーしたあとは、自然乾燥しかなくて、
さすがに真冬は寒くてかわいそうですし、何よりお風邪でも召されてはたいへんなので、諦めていました。

最後のシャンプーが12月の初めだったのでかれこれ4ヶ月。
さすがに毛割れも目立っていました。
なので、昨日は勢いでシャンプーしました。

ジュニ君、半ば諦めたようにおとなしくシャンプーさせてくれました。

お風呂上りはこんな感じ。

DSCN5712 (1).JPG
少しオデブさんのせいか、モフモフ猫の割りに濡れてもちっちゃくなりません。


三時間後。

DSCN5717 (1).JPG
さぞかしすねているかと思えば、
すっきりさっぱりのお顔でした。


ニックネーム とむ at 15:22| Comment(5) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする