2010年07月22日

下さったのは誰?

去年のお話です。
我が家の駐車場の片隅に、わんこ用の「冷え冷えプレート」がある日ちんまりと置かれていました。
家族の誰かが調達してきたのだろう。

それにしても奢ったなぁ。
メーカー品のLLサイズ。高かっただろうに……

正直気に入らなければ見向きもしてくれないたいにゃんのためには購入を考えてしまう一品でしたから、その太っ腹ぶりに驚いていました。

ところが。
突き詰めて話をきくと家族の誰もが購入していないことが判明。
それどころか、どこぞのわんこのお下がりを貰ってきた記憶も誰もないんです。
ちびわんの飼い主さんに至っては、これの使い道を知らず、危うくホワイトボード代わりに壁に掛けようとしていたとの事でした。

かくして、ちびわんは、本来なら絶対に買ってなんかもらえない
「冷え冷えプレートLLサイズ」を入手した訳ですが。

以後一年経っても、心当たりにお伺いをたてたり等等したのですが、
未だに送り主が全く判明していません。

どなたなんでしょう?
おかげ様でちびわんは、この猛暑にも涼しい日々を過ごしておりますが。
どなたかわからない太っ腹の方、どうもありがとうございます。
直接お礼が言えなくてごめんなさい。

DSCN2587.JPG

ニックネーム とむ at 22:19| Comment(2) | ちびわんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、けっこうな値段するんですよね。
我が家にもチャボタク用に同じ大きさの物を買いましたが 両者使わず。。
仕方がないので、自分で敷いて使っていました。

今年は、味噌が使ってくれています。

冷たくて気持ちいいよね!ちびわん♪


どなたかが、使わなくなったのでそっと置いていってくれたんでしょうね。
ありがたいお話です(^^♪
Posted by あぐり at 2010年07月23日 10:16
そうなんです。
買ってあげたいけどお値段が……
って躊躇する金額ですよね。

たいにゃんは以前にもホット座布団(当時は猫様用なんてありませんでしたので)等々買ってあげたのに寝てくれなかった前科がありまして、
あぐりさんと同じく人間様が使ってます。

そんな高価な物をぽんって下さった太っ腹な方。

本当に感謝です。
Posted by とむ at 2010年07月23日 21:03