2011年08月31日

たいにゃんの、遺した物。

DSCN3920_edited-1.jpg

遺髪ならぬ遺毛


言わずと知れた、抜け毛ボールです。ちゃっかり作ってました。
最初は、抜け毛シーズンの毛を丸めてゴルフボール大になったものを、
おもちゃに与えていたのですが、二年ほど前、一年間ためたらどのくらいの大きさになるんだろう?
と。興味本位でやってみたら、こうなりました。
これは去年の収穫品、テニスボールくらいです。



DSCN3950a.jpg

遺ヒゲ


抜けてベッドに転がっていたおひげ、なんとなく捨てがたくて7歳の頃からとって置きました。
ちょうどその頃「クローン猫ビジネス実用化」みたいなニュースを見たこともあり、
「いつかそのうち社会的に、金銭的に可能な時が来たらクローン作るんだい」って、思いもあったんですよね。(自然に抜け落ちたおひげからクローンができるかどうかは不明ですが)
ざっと数えて50本くらいですから年平均5本程度抜けた計算かな?
不思議なことに引きこもってからの三ヶ月間は、全く抜けませんでした。ですので18歳の分は皆無。
どうせとっておくのなら、年齢別に分類しておけばよかったかなぁ……


それから



楽しかったこと、うれしかったこと、
ちょっぴり腹がたったこと(痛かったんだよ)、
困ったこと、
沢山の思い出、
君が居てくれたことの幸せの記憶

ほんとに本当にありがとう




ニックネーム とむ at 21:41| Comment(3) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜 スゴイですね
テニスボールほどもとれたんですね

しかもきれいな色です

たいにゃんはミルクティー色
抜けた毛もほんのりミルクティーのような生成り色なんでしょうね

私もヒゲは保存していますが

チャボと鯛、
クロとチビとタクと味噌、
それらの区別がつきません(-_-;)

銀だけは白ヒゲで根本だけが黒いのでちゃんと分かるんですが、、あとのやつらのヒゲはどれが誰のやら〜
Posted by あぐり at 2011年09月01日 10:00
凄いですね、テニスボールって羨ましいです。
チョコの物はなにもありません。
チョコの使っていた物を他の猫どもに使ってもらい、
あっ、物ではないですが、チョコが乗ってたのに鼻ミジュが付いてて洗えないでいます。(汚いですが。)
唯一のチョコの残したものなので・・・。
たいにゃんの遺毛と遺ヒゲは大事に取っておいてくださいね♪(たいにゃんも喜んでるでしょうねぇ〜。)
Posted by ツナまん at 2011年09月01日 13:41
あぐりさま。
一年間の抜け毛、家中のあちこちに転がってそのまま掃除機で吸い取ってしまった分もかなりあるので、本当はこの倍とか三倍とかあったのだと思います。
お髭は多頭飼いだとどれが誰のかわからなくなってしまいますよね。
ずっとたいにゃんが「一人息子」をしてくれた賜物です。
けど、さすがに乳歯は回収できませんでした。
抜けたものをそのまま飲んでしまったのか、見た記憶すらありません。


ツナまんさま。
たいにゃんは最初から最後まで「一人息子」でしたから。
その代わり、今は火が消えたようです。
寂しくて仕方がないけれど、新しい子を迎える気にも全くなれなくて(お外で待ってるのに、です)こんなことならば、たいにゃんが生きているうちにおうちの中に入れてあげればよかったかなぁ……、なんて(たいにゃん、かわいさに絶対できなかったのですが)。
Posted by とむ at 2011年09月01日 23:21