2011年07月18日

たいにゃんの、動いている姿。

雪の中をお散歩中。



充分に動画の撮れるデジカメを入手したのは、つい数年前で、
その頃にはすでにたいにゃん、毎日転寝生活に入っていましたから、
極端に貴重品の、動いているたいにゃんです。



ニックネーム とむ at 20:12| Comment(8) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モフモフの背中ですね
足跡もでっかーい

たいにゃん、私が想像する以上に大きな猫さんなのかな?
Posted by あぐり at 2011年07月19日 10:26
たいにゃんは、ごわごわの太い毛ですが長さは普通のネコさんよりあったので、普段は毛が寝ていて普通の猫さんと同じに見えましたが、ちょっと寒くて毛がたつと三割増し体重が増えたかと思うほどモフモフになりました。

かかりつけの獣医さんが厳しい先生だったので、太らせないように気をつけていましたが、それでも、会う人会う人全てに「おっきな猫だねぇ」って言われる位の大きさでした。
言われてみればサイズを測ったことがついに一度もなかったですが。
Posted by とむ at 2011年07月19日 20:43
そうだよね〜
足跡の大きさで こりゃかなり大きな猫さんだって思いました

他猫さんが一目置くはずですね(*^_^*)
Posted by あぐり at 2011年07月20日 09:43
さすがあぐりさん、
足跡の大きさで、そのネコさんの大きさがわかってしまうんですね。
すごいです!!!
Posted by とむ at 2011年07月20日 20:26
トップページが変わってビックリしましたが、
もしかして、とむさんが描いたんでしょうか??

たいにゃんの貴重な動画、背中だけだけど可愛いです!!
間違っても削除しないように大事に取っておいてください。
私はチョコの動画がなく、いまさら後悔していますが、他の猫の動画を撮るにも、
まだ使い方が…。
撮っても再生の仕方が分からない、なんとも機械オンチな私です。
Posted by ツナまん at 2011年07月21日 14:51
ツナまん様と同じく「夢でも心霊写真でもいいからもう一度たいにゃんに会いたい」。
けど、わたしはどちらにも縁遠くて望み薄なので、「たいにゃん、こんなところで神様に見守られて、わたしのこと待っていてくれているんだろうか? 」と言う姿を想像で描いてみました。(今回描いたのはタイトル画だけで、下部のアイコンはここのブログの既存のものです)
ごめんなさい、チョコちゃんを強制出演させてしまいまして(ブログのお写真拝見して描いたので似てないかも知れないです)「肖像権の無断使用だ」って、怒らないでいただけるとうれしいです。

当時持っていたデジカメは容量が少なくて、これが精一杯だったんです。
だからあんまり動画は残っていなくて、ちゃっかりDVDに焼いたのですが、考えるとサーバに預かってもらう方法も保険としてはありかな? と、今回ここに載せました。
Posted by とむ at 2011年07月21日 20:30
言われて気づいた私です、
チョコだなんて、可愛く描いてもらってすみません、ありがとうございます!!
てっきり、昔飼っていた猫ちゃんかと思っていました。
きっと、大きく育っていたら描いてもらったようになってるんでしょうね!!
チョコも喜んでいることでしょう♪
(怒りません、むしろ喜んでいますから!!)
Posted by ツナまん at 2011年07月22日 13:03
ツナまんさま。

ありがとうございます。
うちのシャム猫もどきは、チョコちゃんと違って、お顔真っ黒のブサイクちゃんなんです。「覚書」のカテゴリで一度だけ登場していますがなんと言うか、まるで真っ黒のお面をかぶっているようなお顔してます。
チョコちゃんのお鼻だけ、黒いのってかわゆいですよね。
Posted by とむ at 2011年07月22日 21:03