2011年08月10日

秘蔵写真。

家族の携帯の中に、こんな写真が入っていました。

たいにゃんの、しっぽ。
F10000291a.jpg

こんな格好で寝ていました。
F1000030a.jpg


お耳の様子から二年と少し前の写真だと思います。
アングルのせいかとってもおデブちゃんに見えますね。

 
 
たいにゃんの姿が家の中から消えて一月半。
気がつくと、掃除機の中のゴミが三分の一くらいに減っていました。
ゴミの質もすっかり変わって……
今まで気にも留めなかったけど、結構たいにゃんの抜け毛が家中に散乱していたらしいです。
最後の三ヶ月はケージの中からほとんど出てこなかったけれど、それでも掃除機の中のゴミの質や量が変わらなかったのは、たいにゃんに接触したわたしが家中にばら撒いて歩いていたんでしょう。
そのあとも、しばらく変化がなかったから、そんなものだと思っていました。
それが続いたのは一月くらいでした。
たぶん、あちこちにもぐりこんでいた抜け毛もそろそろ品不足?
家がきれいになった証拠なんでしょけれど、寂しいことこの上ないです。

ニックネーム とむ at 23:05| Comment(5) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後ろ足大きいー

アングルのせいとしてもかなり大きいですよね


くるりんのシッポ、、豚シッポ(*^_^*)
シッポって、触ると「やめてよっ」って振り払うくせに、
ふと見ると意外とぞんざいに投げ出してあったりして
大事なのか大事じゃないのか 
わからない扱いをされている時ってありますね


猫の毛って、とんでもない所にも入り込んでいるから
まだまだきっと出てきますよ(^^♪

自分の服についた毛が、誰かの車に乗った時にその車のシートについてしまい
その車の持ち主がたまたま猫の毛アレルギーで
「猫に触ったり近寄っていないのにアレルギーが出た!」って騒いでいました

私のせいですが、なんだか、うちの猫たちの毛が色々な所へ旅に出ているんだと思ったら笑えてしまいました
Posted by あぐり at 2011年08月11日 09:19
可愛いお尻&尻尾ですねぇ、たいにゃん。(私、お尻とか思いのほか好きなのです。)
たいにゃんの毛が家の中から、少しずつなくなってキレイなのはいいですが、
私も淋しいです…。
たいにゃんの、少しポッチャリ?大好きです♪

遅くなりましたが、ついさっき貼り付けさせてもらいましたぁ〜、
今後ともよろしくです!!
Posted by ツナまん at 2011年08月12日 15:01
あぐりさま。
そうなんですか。
猫の毛って、わたしたちが意図していなくても、おうちの中から出られない(たいにゃんの場合)にゃんこに代わって、どこにでも出かけてゆくものなのですね。
猫アレルギーの方には申し訳ないですが。


ツナまんさま。
もう二度とたいにゃんの姿を写真に収めることはできないんだなぁ…… って諦めていたところ奇跡的に出てきた写真です。
わたしの大好きなたいにゃんのおなかがぁぁ!!!
ツナまんさんは、お尻がお気に入りなんですね。

リンク確認させていただきました。
お近づきになれた記念に、
タイトル画像に編集前のチョコちゃんのイラストです。
http://taiju.up.a-thera.jp/image/tyoko.jpg
少々大きいですが、はがき大に印刷可能です。
よろしかったらお持ち帰りください。

Posted by とむ at 2011年08月16日 23:23
チョコちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか!!
Posted by あぐり at 2011年08月17日 08:32
あぐりさんにほめていただいたぁ。
めっちゃうれしいでするんるん
ありがとうございます。
Posted by とむ at 2011年08月17日 20:10