2011年09月03日

台風が来たので、

昨日、
数年ぶりに吹いたり降ったりの台風がやってきました。
あまりに降るので、ベランダに置いたジュニのダンボールベッドはびしょびしょです。
それだけじゃなくて、雨や風は現在進行形。
なので、玄関にお泊りしてもらいました。

今日もまた、昨日ほどではないものの、
まだ、雨も風も進行形。
「もう一晩泊まってく?」
と、入れてあげたのに、夕べとは打って変わって大騒ぎ、
昨日はあんなにおとなしくねんねしてたのに、何故?
仕方なくお外に放り出しました。

放り出されたジュニは、ベランダに来て
「ベッドがぬれてて寝られないよぉ」ってまたしても大騒ぎ。
なので、新しい段ボール箱を出してあげると、
たちまち入って丸くなり、おとなしくなりました。

よっぽどそこがいいんだね。

ニックネーム とむ at 21:35| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風は大丈夫ですか??
青森にはこれから来るらしいですが、そんなに被害がなく終わる予感はしています。

ジュニちゃん、台風で外は大変なんだから遠慮?しないで、もう1泊させてもらえば良かったのに。
でも、自分の場所が1番落ち着くんでしょうね〜でも最初の日は、きっと台風が怖くて大人しかった?のかも!?
Posted by ツナまん at 2011年09月04日 13:52
ジュニちゃん、まだたいにゃんに遠慮しているんでしょうね

たいにゃんは、きっと許してくれるから少し甘えてもいいんだよ



Posted by あぐり at 2011年09月06日 11:29
ツナまんさま。

台風、そちらはいかがでしたか?
こちらは、あちこち水浸しにはなりましたが、
ニュースで取り上げられるような被害はありませんでした。
あとで考えるに、ジュニはたぶん「玄関」と言う不特定多数の人間が入ってくる場所が嫌だったのだと思います。
何しろとんでもないビビリちゃんなので。
何故、最初の晩だけはおとなしかったのかはなぞですが。


あぐりさま。

わたしがしつこくまだたいにゃんの物を片付けられずに居るので、
あちこちにおいが残っているのでしょう。
なにしろ、お殿様、おやびん、大将でしたから、たいにゃんは。
ビビリのジュニにはたいにゃんの痕跡は荷が重いのかも知れません。
Posted by とむ at 2011年09月14日 23:35