2011年11月29日

ジュニ、お家化経過(その二)

昔から猫がいた我が家にはこんなものがあります。

DSCN4098_edited-1.jpg

DSCN4100_edited-1.jpg

お猫様、専用とおり穴。
たいにゃんも何とか通れた大きさですから、それなりの穴のはずなんです。
ところが、ところが……
おでぶと化していたジュニは……
上の縦穴は何とか通れたものの、下の障子に開けられた少し高いところにある穴が通れませんでした。
強引に通そうとしたら、見事お腹が引っかかり、
少し高い場所だったために踏ん張ることもできず、じたばた……
以後二度とくぐろうとはしません。

ダイエットしなきゃね。
ジュニ

ジュニがじたばたした日 −10月22日ー

ニックネーム とむ at 22:49| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま、ジュニちゃんそんなにおでぶリンになっていたとは!

のんびりお昼寝して、食べて、争うことが嫌いな猫さんなんでしょうね

でもこれからはその通り穴を抜けられるように
しないとね
わざわざ猫様のために戸を開けたり閉めたりできない季節なんですよ(*^_^*)
Posted by あぐり at 2011年11月30日 10:51
スゴイですね、専用の通り穴があるなんて!!
数年前に、似てる穴(ドアみたいな)のを付けたいと、旦那に話したんですが・・・その話もどこへ行ったやら。

ジュニちゃん、そんなにお腹が!?通れそうに見えて引っかかるんですね、
それは大変だっ!!ジュニyたん頑張って!!!
Posted by ツナまん at 2011年11月30日 16:28
あぐりさま。

さすがあぐりさん。
そのとおりです、ジュニはお昼寝大好き、喧嘩は逃げ一本。
まさに、飼い猫気質とでも言うのか、お外に居たときから爆睡して、灰色ブチ猫が鼻つけて匂いを嗅ぐまで起きないほどでした。
お外に居た時には逃げて運動になってましたが、家の中では運動不足?
穴が通れるのはいつになるやら……


ツナまんさま。

実は、このほかに玄関にもうひとつ。
お猫様専用玄関もあります。
こっちはたいにゃんをおうちに引き取ったときに閉じましたが、なんと引き戸になってました。改築した時につけたそうです。
あとからだと、どうしてもお家を傷つけてしまうことになってしまいますものね。

モフモフに騙されますが、ジュニはホントオデブたんです。
Posted by とむ at 2011年12月02日 22:32