2012年03月06日

アリスジュニアくん二号?

毎日やってきて玄関先でご飯をねだるようになったおだんごちゃん。
最近では仕事放棄するようになりまして、
玄関先でご飯を食べると
「ご馳走様。もう用はないよ」
とばかりに物置へ向かわずに帰ることも度々。

いーんです。
おだんごちゃんのご飯をねだる姿、可愛いから。
ネズミ番からわたしの癒し係に昇格です。


今日もまた、おだんごちゃんの来るのを待っていると、
廊下でジュニが吼えてます。
あわてていってみると、

黒い部分の多いもっふもふの雉トラさんが逃げてゆくところでした。
アリス君?
一瞬、そう思いましたが、
後ろ姿だけみた感じではアリス君より全身黒目。
もしかして、もしかしたら
じゃなくて、絶対絶対、完全にアリス君の子だよね?

ジュニくん、自分の兄弟に喧嘩売ってたの?

六番目の新顔、
命名−アリス・ジュニア2号くん(略して「ジュニニ」)

またきてね、君なら大大大歓迎だよ。


DSCN4307_edited-1.jpg
そして、もう一匹の大歓迎「くびわちゃん」です。
人見知りのくびわちゃんは側に近寄れないのでガラス越しの撮影なのであんまりはっきり写っていませんが、こんな子です。
以前よりちょっぴり太ったみたい。

ニックネーム とむ at 19:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリス君のモフモフを継承した猫さんがまた出現ですね

ジュニちゃん、お外の猫さんに吼えるなんて
「ここは僕の縄張りだからねっ」って主張できるほど
おうち猫さんになったんですね♪

くびわちゃん、大きな猫さんみたいですね
こんなふうに立派な体格だと
外で暮らしていたとしても、なんだか安心してみたいられますね
Posted by あぐり at 2012年03月07日 09:25
おぉ〜アリス君の血を引く?と思われる猫ちゃんが出没ですかぁ〜、
今度、激写してくださいねぇ、きっと長い毛が格好いいんでしょうね!?
青森は寒いせいか、冬は猫って見かけないんですよねぇ〜(ノラは別ですが)、
なので、ちょっと羨ましいです〜♪

おだんごちゃんは昇格したんですね、癒し係とは、確かに河合ですもんね♪
何だか、今年は子猫との遭遇を期待している私です・・・(特に意味はないですがね)。
Posted by ツナまん at 2012年03月07日 16:05
あぐりさま。

アリス君何回かジュニ以外の仔猫も連れてきたのですが、結局その後姿が見えなくて、生きているのかもどうかもわからずにいたのですが、居たんですね。ジュニの兄弟。

ジュニ君仲良くしてくれればいいのですが。

くびわちゃんはこの写真で見ると太っていて大きめですがかなりちっちゃいです。


   ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

ツナまんさま。

そちらでは雪が深いからにゃんこさんたち、どこかに非難しているのでしょうか?
おだんごちゃんも雪の日には来ません。
ジュニはお外に居た時雪の日は寝床にしている戸袋の中から出て来ませんでした。

わたしも、この春はたいにゃんが生まれ変わって戻ってきてくれるのを何気に期待しています。
Posted by とむ at 2012年03月07日 22:15