2012年04月06日

ジュニ、ワクチン接種に行く。

獣医さんから、はがきが来て早くも一月、
いい加減行かなくちゃね。
と、言うことで、ジュニ二度目のワクチン接種に行ってきました。

寝ているところを、ひょいとキャリーに突っ込まれ、
そのまま、車に積み込まれ、獣医さんに到着。
車の中では不安げにないていましたが、獣医さんに着くや一転、ビビリちゃんは固まってしまいました。
固まったままで診察を受け、固まったまま、ワクチン接種をして、
「おとなしいね」って、褒めてもらって帰ってきました。

正直、気が重かったわたしです。
何しろ単独でワクチン接種に連れてゆくのはたいにゃん以来。
そのたいにゃんは10歳の頃、アレルギーが出てしまい以後ワクチン接種に行ってなかったもので。
でもって、たいにゃんのお医者さん嫌いはすごかったので、
またあの光景が繰り広げられるのか思うと、
獣医さんに申し訳なくて…… 
車を走らせながら、ジュニ同様、どきどきしていたわたしです。

でもでも、ジュニはとってもいい子でした。
(というか、おびえきって反抗すらできない状態ですが)
怖い思いさせてごめんね。

DSCN4303_edited-1.jpg
関係のない、ジュニのお顔です。




それから、

今日、
少しだけ、たいにゃんの使っていたお部屋を片付けました。

実は、
今まで、ずっと手がつかなかったのです。

前のにゃんこがいなくなったときには、
彼の寝ていたベッドや場所や使っていたものを見るのが辛くて、辛くて、
一気に片付けてしまったのに。

たいにゃんのお部屋も使っていたものも全く片付けることができなくて、
異臭がするのを承知の上で放置してました。
もちろんこのお部屋にジュニは立ち入り禁止でした。

春になって、
虫さんよろしく動き出せたというところでしょうか。

なんとなく、
「これから新しく来る子(希望だけで、今のところ予定は全くありませんが)の為に、ここは片付けなくちゃいけない」
そんな気分になったのです。

もちろんまだ全部じゃありませんが。

たいにゃん、
君のお部屋、もう片付けてもいいよね。

ニックネーム とむ at 19:20| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予防注射、行ってきたんですね

よしおも打たなくちゃいけないな、、って思いますが。。

たいにゃんはアレルギーが出て以来、打ってなかったんですね
うちもチャボやタクの注射はいつからだったか、打たなくなりました
外に出さないし、他猫との接触もないし、まぁイイかって(^_^.)

ジュニちゃん、おりこうさんで良かったですね
我が家の猫たちはノホホンな子ばかりなので
獣医さんでも興味津々で探検したくてたまらず、
それを抑えるのが大変です

Posted by あぐり at 2012年04月07日 09:43
ジュニちゃん、お利口さんですねぇ♪

たいにゃん、アレルギーが出たで思い出したんですが、シロが最後に病院に行った帰りはいつもゲーしてたのって、あれもアレルギー?かもと・・・。
私と言うか、ウチに来た猫は予防接種に行ったことがないんです、行くとしたら具合が悪くなった時で・・・何て酷い飼い主なんだろうと、たまに思ってしまうんですがね。
思っているものの、予防接種に行こうとしない私です(^−^;
Posted by ツナまん at 2012年04月07日 17:03
あぐりさま。

たいにゃんのワクチン接種、
わたしも「外に行かないからまぁ、いっか」と
アレルギーが出たのを機にやめました。

あぐりさん宅の猫ちゃんたちの、興味津々。
理想ですよね。
固まったジュニは気の毒だし、たいにゃんのようだと獣医さんがお気の毒で。
どうして我が家のにゃんこは両極端なんでしょう?


   ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

ツナまんさま。

シロちゃん、病院に行った帰りゲーですか。
たいにゃんもでした。
たいにゃんは、車酔いだったのですが。何しろ獣医さんまで片道三十分掛かりましたから。

ジュニのワクチン接種は、今までお外に居たということと、お外にゃんこを触った手でジュニを触ってくれちゃう家族がいること、
でもって、一年に一度くらい行って獣医さんに慣れてもらわないと、
たいにゃんのように獣医さん大嫌いになっても困るかなぁ。
と、言うことで連れて行ってます。
正直、ワクチン代痛いですぅ。

Posted by とむ at 2012年04月07日 19:54