2012年04月15日

ジュニ、がんばる。

お夕飯を食べていたら、お風呂場からガタン、バタンとすごい音が。
何事?
と、もしかしてジュニが浴槽に落っこちた?
青くなって立ち上がったら、
ジュニがこんなものを銜えてきました。
鼻高々の大得意のお顔して。

たいにゃんがいなくなって四ヶ月ほどしてお風呂場に出没しはじめた奴です。
ジュニがお家に入ってすでに五ヶ月、
しかも気がついてお風呂場で番までしているのに一向に消える気配のない奴。
やっぱり、ジュニじゃ役不足?
言っちゃかわいそうですが、たいにゃんから比べるとジュニは明らかに気迫不足ですから。
とか、思い初めていた矢先の出来事でした。

ジュニちゃん、よくがんばったね。
お仕事ごくろーさま。

と言うわけで放っておいたら食べてしまいそうなので、食べられる前にこいつは頃合を見計らい、わたしが頂いて、代わりにたいにゃんの置き土産の高級猫缶一缶丸々、食べていただきました。

ごめんね、ジュニ。

DSCN4327a.jpg

ニックネーム とむ at 20:19| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイ、スゴイ、スゴイ―

スゴイじゃないですか

ちゃんとお仕事を引き継いでくれているんですね

うちも よしおならやってくれそうな気がします

でも、くわえたら放さないので
ちょっと不安〜
Posted by あぐり at 2012年04月16日 09:23
ジュニちゃん、頑張りましたね!!!
きっと、とむさんの気持ちがやっと?通じたんですよ、
「ジュニ、頑張らなきゃ!!」と思って、頑張ったんでしょうねぇ〜♪
ジュニちゃん、偉いよ〜よく頑張ったぞっ!!
これで、お仕事はジュニちゃんが引き継いでくれて、とむさんも一安心・・・、
その捕まえた奴の処理は、とむさんがしたんですか??私はとむさんも凄いと思います。
Posted by ツナまん at 2012年04月16日 14:37
あぐりさま。

そうなんです。
たいにゃんの跡継ぎはできないのかなぁ、
と思っていた矢先。
しっかり跡を継いだ証拠を見せてくれたジュにです。
あぐりさん宅なら、よしおちゃんに限らずどのにゃんこでも、お仕事してくれそうな気がしますが。
銜えたら放さないのはちょっと考えますよね。
わたしも銜えて来た瞬間をみた時には、どうしようと思いました。


   ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

ツナまんさま。

頑張りましたねぇ。
もちろんいっぱい褒めてあげました。

奴の処理は……
正直どーしようかと思ったのですが、
食べられてその残りとか、その結果ジュニが生産する物の後始末とか考えたら、もっといやなので、頑張りました。
ジュニがちょっと飽きてその場を離れた瞬間に、火バサミ(BBQ用のトングみたいなの)で挟んで、お外に持ち出しました。
Posted by とむ at 2012年04月16日 20:19