2012年06月19日

たいにゃんへ

たいにゃん。
元気にしていますか?
君が神様のもとに帰って一年になりました。

毎日楽しく暮らしてくれているといいんだけど。
君のことだから、先輩にゃんこさんたちをいぢめてるんじゃないかって、ちょっと心配。

そうそう、アリス君。
そっちに行ったでしょ?
「おやびん、ついてきちゃった」
とか何とか言って。
君は反対だったかもしれないけど、もう少しタイミングがずれていたら、
お家の子になったかも知れない子です。
もし行っていたら、仲良しさんしてくださいね。


今日は大雨です。
こっちは台風が来てるんだって。
せっかく持っていった、お線香消えちゃったね。
お花だけは飛ばされていないといいんだけど。

今の君は雨に濡れていないところにいるのかな。


一年間、君のお墓参りに行くたびに掛けていた言葉、
思うことがあって取り下げます。

ごめんね、無理言って。
その代わり、
待っててね。
わたしがそっちに行くまで、まだ何年も掛かると思うけど。
私のこと、忘れないで……

忘れないで待っていてくれたら嬉しいなぁ。

その日を楽しみにしています。

ニックネーム とむ at 20:03| Comment(3) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいにゃんへ

もう1年になるんだね
でも、たいにゃんにはもう年月は関係ないよね

先輩ニャンコや新入りニャンコと楽しくやっていると思います


とむさんへ

たいにゃんは忘れやしませんよ
とむさんを見つけたら、すっとんできますよ
そして、今もきっと、ニコニコしながらトムさんを見てますよ
Posted by あぐり at 2012年06月20日 08:48
たいにゃんが旅立って1年・・・。
きっと、たっくさんのお友達ができて楽しく暮らしてますよ♪
もちろん、とむさんのことは絶対忘れることもなく!!!
忘れるなんてないと思いますよ、どこの猫ちゃんも〜チョコもだといいけど(^_^;)
何十年経っても、待っていてほしいですよね!?会った瞬間『待ちくたびれたぁ〜♪』なんて言われちゃうかもしれないけど。

大事なたいにゃんの一周忌に来れなくてすみませんでした、たいにゃん怒らないでね。
Posted by ツナまん at 2012年06月29日 09:00
あぐりさま、ツナまんさま、
長いことお返事も書けずにごめんなさいです。

もう、ほんとに、なんとお詫びしていいのやら。

せっかくコメントいただいたのに、
本当に、ただただごめんなさいです。
Posted by とむ at 2013年12月20日 14:50