2014年01月07日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、まずは新年のご挨拶を。

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっとだけ忙しい新年の恒例行事も何とか終わりました。

さて、今年初めてのジュニの大仕事は、
お医者さんに行くことでした。

実はジュニ。
三ヶ月も前からまとまったご飯が食べられずにおりました。
一回大匙一杯ずつ、一日15回とかに小出しにすると胃に収まるのですが、
まとめて食べると数分後にはお返ししてくださいます。

この症状が出始めたのが、ご飯の変わり目だったので
きっと、ご飯に慣れたら元に戻るだろう、
一日の全体量はしっかり、むしろ多いくらい食べているから大丈夫。
と、たかをくくっていたのですが。

新年、お留守にすることが多かった我が家、
朝出かけてお昼に戻ると、
「お腹が空いた!」
と大騒ぎ。

そうだよね。
胃袋いつでも一杯にならないんだもん。

さすがに可愛そうになりまして、いつもの獣医さんの初診察に開店早々にお願いしました。



「量は食べられるんだよね? 」
獣医さんも首をひねっておりました。

とりあえず、胃薬と、消化の良いご飯を処方していただいて様子を見ることになりました。

いただいたご飯で、ただ今すこぉしずつ、量を増やして回数を減らして降ります。

ジュニたんお薬が効いて、早く元のようにまとめてご飯が食べられるようになるといいね。


DSC00066 (1).JPG
お正月なのでおめかししてみました。
 
 
 
そして、わたしの一大事は。

昨夜ドライヤーが唐突に動きませんでした。
そもそも、たいにゃんをお風呂に入れるために購入した品でしたので、かれこれ二十年。
動かなくなっても無理ありません。

しかし、紆余曲折の末、今の我が家のドライヤーはこれ一台きり。
仕方なく、夕べはファンヒーターで乾かしました。


なので、新品を。
どうせ買うのなら、機能の充実したのを張り込もう!
と、意気揚々と出かけたのに……

予定していたメーカと価格帯の品物は全て完売バッド(下向き矢印)
店員さんいわく「あさってには多分入ります」とのことでした。
真夏じゃともかく、この時期二日も待てません顔(汗)
仕方がないので店頭に残っていた、「これなら駄目になる前に次を購入しても惜しくない」というリーズナブルなお品を購入して来ました。

でも、多分また動かなくなるまで使うんだろうなぁ。

ニックネーム とむ at 20:21| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますヽ(^0^)ノ

ジュニちゃん、どうしたんでしょうね…大さじ1杯ずつじゃすぐお腹も空いちゃうね。
何が原因なのか、でも薬が効いてきたみたいで少しだけ食べれるようになって、
ドンドン薬が効いてくれますように!!
ジュニちゃん、おめかしとっても素敵♪

ドライヤーが…確かに夏だったらまだしも、この寒い時期ですからね(@_@)
また、壊れるまで使ってしまうんでしょうね( ´艸`)
私も、前のはコードが熱くなって取り替えました。

Posted by ツナまん at 2014年01月08日 22:00
今年もよろしくお願いします♪


ジュニちゃん、どうしちゃったんでしょう。。
生まれつき、食べられない子っていますけど
ジュニちゃんの場合は生まれつきじゃないもの、、
ちょっと心配ですね

ドライヤーね、うちも折りたたみ部分がクタクタで
持ち手のほうを持つと折れちゃうの
だから新しいのが欲しいな〜って電気屋さんへ行くんですが
なぜだか毎回買わずに帰って来ます
「まだ動いている」っていうのが理由なんだけど
風量が小さいので、ファンヒーターの前で乾かしています(^_^.)
Posted by あぐり at 2014年01月09日 10:35
ツナまんさま。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ご心配おかけしました。
ジュニくんおかげさまで、少しずつ回数を減らして量を増やすことができております。
元に戻るには後少しでしょうか?
ありがとうございます。

ドライヤー、熱風が出なくなるとか、コードが熱くなるとか予報があればよかったのに、
いきなりとまりました(泣)
いきなり動かなくなって困った家電第二位です。

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

あぐりさま。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ジュニくん、どうなっちゃったんでしょう?
ご心配して頂いてありがとうございます。
実は、三ヶ月前にわたしが間違えて同じメーカーの違うご飯を買ってきてしまったのが発端でした。
その一袋は問題なく食べてくれたのですが、
終わって元に戻した途端から始まりました。
それまでは問題のなかったご飯だったので、
そのうちに良くなるだろうって、
気楽に構えすぎて、ジュニには可愛そうなことをしてしまいました。

ドライヤー、そうなんです。
二十年越えは承知していたのですが、
同じく「まだ使えるからいいや」って思ってました。
みんなおんなじですね。
Posted by とむ at 2014年01月10日 19:38