2014年02月11日

想定外のこと。

あまりの雪のせいで、本日ささやかなハプニングが。
とるものもとりあえず、家族の一人は私と外出しました。
その後を、残りの家族が全員外出。
申し訳ないですが、ジュニくんどころではありませんでした。
夕方、揃って家に戻りました。

こんな時、たいにゃんは大騒ぎでした。
夕方、比較的早く帰宅する家族が何らかの都合で帰れずに家に明かりがつかなかったり、
私が、一張羅を着て朝早めに出かけてしまったり、
めったに一緒に出かけない家族と私で出かけたり等、
普段とは違う行動をすると、もうたいへん。
帰宅と同時に
にゃぁにゃぁ、ぎゃぁぎゃぁ、すねたり吼えたり。

たいにゃんがこうだったので、
猫一倍びびりなジュニ君、
てっきりおびえきっているかとおもいきや、
「かえってきたんだ」
と、普段とかわらずのお出迎え。

よかった、といえばよかったところですが、
構えての帰宅だったのでちょっと拍子抜けです。
ジュニくんもしかして大物?

DSCN5127.JPG

ニックネーム とむ at 23:14| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュニちゃん、一人でお留守番でも
「のんびりお昼寝できた〜」って感じかな?

よしおは私は母屋のお風呂に入っている間中
ピーピー鳴いています
出かけている間もさぞかし鳴いているんだろうな〜(*^_^*)
(鯛と味噌は、2匹でくっ付いているから淋しくはないみたいです)
Posted by あぐり at 2014年02月12日 10:35
おぉ〜やっとパソコンからコメントができました、
サイドバーは見れるけども、本文?の部分はちょっと時間が経ってからですが(^O^)

ジュニちゃん、お利口にお留守番できていたみたいですねぇ。
きっと、慌ただしくでていった皆を見送りゆっくりと二度寝やらしていたことでしょう( ´艸`)

たいにゃんは、そんなに寂しがり屋さんだったんですね。
出かけるとむさんも気が気じゃなかったでしょう・・・。
うちは・・・誰も淋しがってないような、たぶん誰も居なくなると「さぁ、今日は何で遊ぶ!?」となっているようで怖いです。
Posted by ツナまん at 2014年02月12日 11:26
あぐりさま。

まさにそのとおり。
「誰にも邪魔されなくてよかったよ」
って、感じでした。

よしおちゃんは、甘えんぼさんなんですね。
そう、出かけてしまえばわかりませんが、
ねこさんて、私たちの留守中どうしているのか、
気になりますよね。

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

ツナまんさま。

すみません。
実は、写真を加工するソフトが替わったら、同じ大きさでも、全体のデータ量が以前ほど小さくならなくて、表示に時間が掛かるようになってしまいました。
「画像品質 中」くらいでいいんだけどなぁ。
何故に指定ができなくて、「最高品質」しかないんだろう…
と、ただ今研究中です。

ジュニ君のこの落ち着きっぷりにはびっくりです。
たいにゃんの時には、やむおえず帰宅が遅くなる時には明かりをつけっぱなしで外出するとか、欠かせなかったので。
ツナまんさんのところは一人ぽっちってないですものね。
Posted by とむ at 2014年02月12日 20:12