2014年02月17日

はぶっちーくんはどこ?

大雪から三日、
お隣のお家の方がやってきました。
お仕事の都合でここに住んではいません。
「雪が深すぎて、家に辿り着けないので回覧板を飛ばして欲しい」
とのことです。

このお家には数年前まで住んでいた名残で、今でも面倒を見ている野良にゃーさんがいます。
と、言うことは、回覧板と一緒に野良にゃーさんのお世話もお願いされたようなもので。
我が家の茶っぴぃやカヨちゃんもお世話になっているのでここは助け合い。
はぶっちーくんにもおやつ程度じゃなくてしっかりご飯をあげなくちゃ。
と、思ったところ。
よく考えたら、
雪の日からこっち、はぶっちーくんの姿を見ていません。
我が家にはご飯を食べに来ない、キジシロくんは見かけたのですが。

よく考えないと忘れていたなんて、ひどいお話ですが。
はぶっちーくんのメインの餌場はお隣さんらしく、我が家にはおやつに寄るだけなので、毎日お顔を見られるわけではありませんでした。
ですから、姿が見えなくてもあんまり気にならなかったのです。

はぶっちーくん、あの雪の日、何処かで雪宿りをして、その場所から動けないんだと思います。
お腹を空かせていないといいのですが。

早く元気な姿を見せてほしいなぁ。
ご飯沢山用意して、待ってるよー。


そして、
やっぱり帰りそびれてしまったカヨちゃんと、我が家がお家の茶っぴぃは、

DSC00303.JPG

二匹揃って雪かきのお付き合い。
猫の手も借りたいのを察してか、
現場監督の役を引き受けてくださいました。



ニックネーム とむ at 20:01| Comment(3) | お猫様部隊のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね!
本当に、豪雪ですね。。

炭のおオコタだったんですね
でも、停電時は救われますね

ニャンコもどこかに入り込んで待機中でしょうか
これっくらい積もると、イノシシは動けませんものね
鹿も無理かも
ましてや小さい猫さんはなおさら。。

カヨちゃんと茶っぴいは、仲良しさんで良かった〜
Posted by あぐり at 2014年02月18日 11:53
雪、大丈夫ですか??
私勝手な想像で、とむさんは孤立地域に住んでる?と思ってます!
雪かきをしなくてもいい地域では、きっとこの大雪を片付けるのは容易なことじゃないはず、
怪我とか色々と気をつけてくださいね。

はぶっちーくんはどこに隠れているんでしょう、
寒くて出てこれなくなってしまったんでしょうか、早く雪が解けてくれたらひょっこり出てきてくれるんでしょうが、
お腹すいてるのかと思うと心配です。
Posted by ツナまん at 2014年02月19日 15:04
あぐりさま。

こういう光景を豪雪っていうんですね。
今更、気がつきました。

何故か我が家では、いまだに居間のおこたが炭だったりします。
普段は面倒ですが、停電の時には本当にありがたい逸品です。

そうそう、この積雪のなか、ご近所に熊がでたそうです。
もしかすると、イノシシか鹿さんの見間違え? と家族は言っていましたが。

甘えん坊の茶っぴぃにカヨちゃんはほだされてしまったようで、とっても仲良しさんです。


◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

ツナまんさま。

ご心配おかけして申し訳ありません。
ありがとうございます。
お察しのとおり、昨日まで県外や県庁所在地に通じる道路が封鎖されてました。
おかげさまで、業者の方が懸命に雪かきしてくださって、道路は通れるようになりました。雪置き場がないので、路肩は雪の山ですけれど。


あちこち通路が開いて、カヨちゃんは昨夜からお家に帰っているみたいです。
はぶっちー君は、まだ姿が見えませんが、きっと何処かでご飯を貰っていると思います。
すぐご近所にもう一軒野良にゃーさんたちの餌場を作ってくださっているお家があるので。
Posted by とむ at 2014年02月19日 22:14