2014年03月14日

決行!

お出かけした途中で通りかかった獣医さんを見たら、
あら、開いてる。しかも久しぶりにお客さんがいないみたい。

いつもここを通るときは診療時間外で、大概しまっているんです。
よほど意識していかないと。

ちょうどいい機会なので、例の茶っぴぃのお話をお願いしようと立ち寄ることにしました。

なんと、タイミングのいいことに患畜さんはお一方もおらず、
先生が受付に!

と、言うことで、例のお話をした結果。
「今日なら良いですよ。午前中に連れてきてください」
とのことでした。

「え、今日? 」
心の準備が整っていなかったので、若干あわてた私でした。
でもね、いつかはやらなくちゃいけないし、今を伸ばすとまたいつになるか、
のびのびになるのは必至です。
なので、茶っぴぃがお家にいたら連れてゆくお約束をして帰宅。
往生際の悪い私は、この時まだ心のどこかで、
「今日一日顔を見せなければいいなぁ」
とか思っていました。

でも、しっかり居たんです茶っぴぃ君。

なので、仕方なく腹をくくり、
キャリーに入れました。

不思議なことに茶っぴぃ君、初めてのキャリーなのに嫌がりもせず収まってくれました。
でもって、車に乗せると、
なんとカヨちゃんが
「ワタシのお友達どこへ連れてゆくの?」
とばかりに車までついてきて、足元にまとわりつきます。

「ごめんね。夕方には帰ってくるからね」
そういい置いてお出かけしました。

獣医さんでは
「どうしますか?
半野良ちゃんなら、野良ちゃん扱いでお安くできますが」
と、言われました。
けれどお耳のカットが自動的についてくるそうです。
男の子に戻すだけでも悪いのに、お耳までカットされたらもっと申し訳ないので、飼猫ちゃん扱いでお願いしました。
ジュニ君さえ納得してくれたら、お家の子にするつもりですし。

夕方お迎えに行き、無事帰ってきました。

まだ、飼猫ちゃんと一緒にしちゃ駄目だよ。
そう言われて。

帰ってきた茶っぴぃは、ご褒美の猫缶をひとつ平らげ、お休みに。


ごめんね。
茶っぴぃ。



全然関係ないけれど、
おたま猫。

DSCN4424_edited-2.jpg



ニックネーム とむ at 19:46| Comment(5) | お猫様部隊のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煮卵レシピ、スゴイ―♪

味付けの煮卵大好き♪
オコタがあるうちに一回トライしてみようか〜(^_^.)


茶っぴい、無事に済んだんですね
増えては困るものね
一代限りの命として、猫生を全うしてほしいです

ジュニ君が受け入れてくれると
お友だちができてうれしいね
Posted by あぐり at 2014年03月15日 10:31
茶っぴぃ君、頑張ったんですね!
そうか、それで病院を3回だったんですねぇ〜とむさんお疲れ様でした。
ジュニちゃん、仲良くしてくれるといいですね♪

煮玉子、私もコタツのあるうちにチャレンジしようと思います、
ラーメン屋さんとかで半熟玉子を食べては、不思議だったけど成功したら嬉しいです!!

失敗しても、勉強だと思います(*^_^*)
Posted by ツナまん at 2014年03月15日 14:47
あぐりさま。

半熟煮たまご、おいしいですよね。
お店に行かなくてもたっぷり食べられるように、自作を覚えました。

茶っぴぃ君はかなり迷いました。
お外であっても毎日ご飯あげている以上仕方がないのか。
実は、まだちょっと後悔。

ジュニ君、君のビビリは承知してますが
お願いします。


◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

ツナまんさま。

ツナまんさんこそ、お疲れ様でございました。
私と違って私用ではない分尚たいへんだったと思います。

たまご、何回か挑戦してみてください。
私も試行錯誤で、↑に辿り着いたのは三度目でした。
それからも、気温等で失敗するときも……
上手に半熟にするにはものすごく微妙な境界線があるみたいです。
がんばってみてくださいね。
Posted by とむ at 2014年03月15日 19:29
こんにちは〜☆とむさん。
茶ぴぃくんは、とむさんのお家に来るノラにゃんですか?
手術なさったんですね。
それはお疲れさまでした。そしてありがとうございます。
ジュニちゃんと仲良くできれば良いですね〜
茶ぴぃちゃんも、その方が安心ですものね。

煮卵のレシピですね。
私も煮卵大好きです。お弁当にも良さそうですね。
何しろ、毎日お弁当オットー(夫)と次女の分を作ってますから
最近は、私が作れない時は娘が自分のは作ってるようで、こんなのが一品あると助かりますよね。
Posted by ジョルまま at 2014年03月16日 14:44
ジョルままさま。

茶っぴぃは、ジュニ君と同じく、三食我が家でご飯を食べて、我が家の軒下か物置で寝てと、完全に我が家の外飼いにゃんこ…だと思います。
これを、野良とは絶対言えないよねーと、家族とも言ってます。
ただ今ジュニ君と仲良くなれるように交渉中です。

たまごは一度で成功は難しいかも知れないので、何度か挑戦してみてください。
Posted by とむ at 2014年03月16日 18:57