2014年03月18日

カヨちゃんは、メンクイ?

春になったせいなのか、
最近雉白のおっきいにゃんこさんをよく見かけます。
みると言うよりは、積極的にやってきて、
あろうことかマーキングをしてくださってゆきます。

ああ、我が家の玄関がぁ。ベランダがぁ……
(と、その話は置いといて)

ベランダに来た時に、ガラス越しにお顔が近くで見られたのですが、
雉白ちゃん、なんとも美猫。
一目ぼれしちゃうほどの美貌の持ち主さんでした。
(残念ながらカメラを持ちに行っているうちに姿を消し、撮影不可でした)

カヨちゃんは女の子です。
側には茶っぴぃとはぶっちー君と、ジュニ君。
男の子に囲まれてお相手には不自由していないはずなのですが、
はぶっちー君が姿を現すと、そそっと逃げてしまいます。
でもって、ジュニ君と窓越しでお顔をあわせると
「フシャー」ってすごい顔して怒ります。
もちろん、仔猫のときから知っている茶っぴぃはお相手の数には入っていないようです。

ところが今日みてしまいました。
カヨちゃんが、この雉白君と仲良くしているところを!


はい、ジュニ君はこのお顔。
DSCN1940.JPG
パパ譲りの獣顔でお世辞にもいいお顔とは言いがたいです。


でもって、はぶっちー君は
DSCN4398_edited-1 (1).JPG
わたし的には好きですが、にゃんこ界ではどうなのでしょう?

カヨちゃんのお好みは雉白ちゃんだったようです。
もしかして、カヨちゃんメンクイさん?

ニックネーム とむ at 23:28| Comment(5) | お猫様部隊のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カヨちゃん、恋する乙女になってるんですね( ´艸`)
周りにはこんなにイケメンがいるのに、それなのに。
そんなに素敵なキジ白さんなんですねぇ〜いつか激写してくださいねぇ。

ジュニちゃんの顔が、ふてくされてる・・・(^_^;)
うちのお店にもどこぞの猫ちゃんが来ていてマーキングしてくれちゃってるんです、
サクラによく似た猫ちゃんで、
旦那曰く『夜はよく、ノラと取っ組み合いのケンカしてる。』と・・・、仲良くしてくれるならいいけど、
ケンカはいけませんん。

私もはぶっちー君、可愛いと思いますよ〜よく見るとノラを濃くした感じだし♪
Posted by ツナまん at 2014年03月19日 14:31
猫界も春なのね

カヨちゃん、選り取り見取りなのね

猫の中のイケメンって
私たちが思うのとはかけ離れていたりしますね

すごくいいお顔で体もしっかりしているのに
なぜかモテない子っているのものね

あ〜、でもマーキングはやめてほしいですね
うちも玄関のドアにいつもマーキングされて困ります
重層を薄めて拭いていますが、すぐに次の夜にマーキングされてたりするし。。

Posted by あぐり at 2014年03月20日 10:50
ツナまんさま。

カヨちゃん乙女です。
しかも、何故に余所猫さんと仲良しさん?
なのです。
雉白君の激写、ガンバリマス。

そうなんですよね。
おうちの周りをうろうろの新顔さん、マーキングも困るし、
何よりうちの子とケンカされるのが一番困ります。

ノラちゃん、本当にはぶっちー君によく似てますよね。
ご近所をうろうろしていたら、はぶっちー君の兄弟かと思ってしまいそうです。


◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

あぐりさま。

本当に、猫さんたちの美意識って人間の感覚とは違うみたいですよね。

マーキングの匂いって重曹で取れるんですね。
ありがとうございます。
早速試してみます。
何しろ、茶っぴぃがやってそれをはぶっちーが上書きして、その上を雉白くんが尚上書きしてゆくらしく……
拭いても拭いてもなので。
Posted by とむ at 2014年03月20日 19:50
花の季節は恋の季節
春ですね〜♪人も猫もおんにゃの子はイケメン男子がお好みなのかしら(=^..^=)ミャー
まるで、ホストクラブのようなカヨちゃんの周り
でも、居るのがアタリマエ過ぎて好きなる対象には成らないのかも。
ワァー(@_@)マーキングは困りますね〜何よりも臭くなるので洗い流したり手間がかかりますね。
Posted by ジョルまま at 2014年03月21日 05:24
ジョルままさま。

にゃんこさんの美の基準がどうなっているかはわかりませんが、
好き嫌いはあるみたいです。

フシャーって言われるジュニ君は特別嫌なんでしょうか。

マーキング、玄関先でなければ少しはガマンできるのですが、
我が家に来るお客様、多分臭ってますよね(苦笑)
Posted by とむ at 2014年03月21日 23:01