2014年05月24日

破壊魔の理由

あったかくなったので、
ジュニのベットをりんごちゃんから、かごに変更しました。

SSCN5842.JPG
二代目の夏ベッドはご機嫌さんのようです。

最初に使っていたお下がりのベッドは気に入らなかったみたいで、
二ヶ月ほどでお蔵入りにしてくださいましたが。

この頃、お下がり品を何でも破壊してくれて、
「こいつ破壊魔だぁ」とか思ったのですが、
最近破壊衝動はめっきり治まりました。

やっぱりお下がり気に入らなかった?


ニックネーム とむ at 22:09| Comment(5) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュニちゃん・・・確かに猫は破壊王でもあるけど、
そうだったのか、お下がりがイヤだったのね(^_^;)
オサガリがイヤなのが分かって良かったですよね、
でも・・・オサガリがイヤという事は、新しいものじゃないと!?
新しく買うとなると、何かと大変でもあるのよぉ〜ジュニちゃん(^_^;)
Posted by ツナまん at 2014年05月25日 12:01
ツナまんさま。

一応、匂いが染み付いていそうな、お布団とか、
トイレは新しくしたのですが、そういうものは全く破壊しなくて、
ベッドのフレームとか、買ってあげたのにお気に召さなくて使ってくれなかったマットとか、
お下がりしたものを、一応使ってはくれるのですが、二三ヶ月のうちに徐々に破壊してました。

徐々にだったので、まとめて買わなくても良かったので
金銭的に悲鳴をあげることはなかったのですが、
結局全部買い直しを強要されました。
ジュニ君策士だと思いません?

それと、ごめんなさいです。
例のガードレールですが、
当方の土地、数年前から世界○サンの候補となるべく景観整備に力を入れておりまして、
お写真を撮りにいったら、擬似木材に替わっていました。
山の中のあんまり観光客が行かないところになら
まだあるかも知れないので、
見かけたらお写真とって来ますね。
ホント、すみません。
Posted by とむ at 2014年05月27日 22:30
ジュニちゃん、徐々に破壊とは親孝行ですが、でも、や〜っぱり全部買うことになってるんですね、
せめてその部分だけなら良かったのに( ´艸`)

ガードレール、無理言ってしまってすみません。
でもガードレールが擬似木材というのも、見たことないですよ(私は)。
さすがは世界○サンですね♪
Posted by ツナまん at 2014年05月28日 09:14
とむさん、こんばんは〜☆
昼間の太陽は夏を思わせる暑さなのに一旦日が落ちて
夜を迎えると何やら冷え込むジョルまま地方(兵庫県)
床の敷物を外してフローリング全開したのが冷える原因でしょうかね。
夏のパジャマにカーディガンをはおりました。
ジュニちゃんは破壊魔さんだったの( ´艸`)でも、今はおさまってるのね。
初めは自分以外のために買われた物
使われなくなってお古が自分に回ってきて、自分の匂いじゃない臭いもかすかにして
う・・・ん・・・と考えてバリバリヾ(≧∇≦)そんなとこでしょうか(笑)
でも、今はジュニちゃんのためだけのベットやオモチャそれがきっと理解できてるんですね。
夏用のカゴベット、パッチワークのクッションが涼しげな色合いで可愛いですね。
Posted by ジョルまま at 2014年05月29日 00:08
ツナまんさま。

原型はばっちり留めているし、匂いが染み付いていそうもないし、まだ充分使えそうだから…
と、ケチったのがあだになりました。

ガードレールの件はお気になさらないでくださいね。
また見かけたらお写真とって来ます。


◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

ジョルままさま。

こんばんは。
今のシーズンは昼と夜の寒暖差が激しくて悩みどころですね。
お風邪など召しませんように。
我が家の方は今夜はお屋根が白いです。

猫様って人間にはわからないかすかなにおいでも気にするんですね。
少しだけ可愛そうなことしちゃったかな?
と反省しています。

クッションは、家にあった布ものをリサイクルして縫いました。
可愛いって言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by とむ at 2014年05月29日 21:15