2014年01月21日

祝! 全快。

新年早々、お医者様のお世話になったジュニ君。

いただいてきた処方食で様子見、
少しずつ量を増やして回数を減らし、
日に四回になりました。
経過が良好で量を増やしてもお返しくださらなくなったのと、
処方食の残量が少なくなったこともあり、
今までもご飯を少しずつ量を増やして混ぜ込んで、
ついに処方食終了完全今までもご飯に切り替わりました。

どうかな?
大丈夫かな?
と、どきどきしながら様子を見守って五日。
お返しくださることは一度もなく、完治したようです。


不思議なことに、
お医者さんに行く以前症状が出ていたときと、処方食を食べていた時には、
出されたご飯を一度に食べてしまっていたジュニ君。
処方食から通常食に完全に切りかわった途端、
以前症状が出る前と同じように、
貰ったご飯を三四回に分け、十五分から一時間置いてはちびちび、小分けにご飯を食べるようになりました。

ここ数ヶ月、何故にあんなに一度にご飯を食べたかったのかなぁ?
そして、何故処方食を10日程食べただけなのに
食べ方スタイルが元に戻ったのか、謎です。

よかったねぇ、ジュニ君。
これでひもじい思いしなくていいね。

もっと早くお医者さんに行けばよかったね。
もたもたしていてごめんね。

DSCN5171.JPG

で、ジュニ君は今日も元気です。

ニックネーム とむ at 20:29| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ジュニくんがね。

201401131326000.jpg
帰宅したらこんな格好で寝ていました。
寒いのにお腹冷えないのかな?
ニックネーム とむ at 20:31| Comment(4) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、まずは新年のご挨拶を。

今年もよろしくお願いいたします。

ちょっとだけ忙しい新年の恒例行事も何とか終わりました。

さて、今年初めてのジュニの大仕事は、
お医者さんに行くことでした。

実はジュニ。
三ヶ月も前からまとまったご飯が食べられずにおりました。
一回大匙一杯ずつ、一日15回とかに小出しにすると胃に収まるのですが、
まとめて食べると数分後にはお返ししてくださいます。

この症状が出始めたのが、ご飯の変わり目だったので
きっと、ご飯に慣れたら元に戻るだろう、
一日の全体量はしっかり、むしろ多いくらい食べているから大丈夫。
と、たかをくくっていたのですが。

新年、お留守にすることが多かった我が家、
朝出かけてお昼に戻ると、
「お腹が空いた!」
と大騒ぎ。

そうだよね。
胃袋いつでも一杯にならないんだもん。

さすがに可愛そうになりまして、いつもの獣医さんの初診察に開店早々にお願いしました。



「量は食べられるんだよね? 」
獣医さんも首をひねっておりました。

とりあえず、胃薬と、消化の良いご飯を処方していただいて様子を見ることになりました。

いただいたご飯で、ただ今すこぉしずつ、量を増やして回数を減らして降ります。

ジュニたんお薬が効いて、早く元のようにまとめてご飯が食べられるようになるといいね。


DSC00066 (1).JPG
お正月なのでおめかししてみました。
 
 
 
そして……
ニックネーム とむ at 20:21| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

お世話になりました。

201312260905001.jpg
良いお年をお迎えください。
ニックネーム とむ at 18:53| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

明日はイブなので

クリスマスケーキをご用意しました。

DSCN4139.JPG

バラの花を焼きこんだ竹墨入りスポンジを二段に重ね、
イカ墨の生クリームとバニラ風味のホワイトクリームを猫形に絞ってデコレーションしました。

いかがでしょう?

ケーキに見えますか?



ニックネーム とむ at 22:21| Comment(4) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする