2012年03月29日

キャットタワーの効果?

NEC_0281.JPG
この散らかりようは、もちろんジュニの仕業です。
ジュニ君は、たまったストレスを全てこの爪とぎの箱にぶつけているようで、
毎日欠かさずこうなります。
放っておくと爪とぎの箱さんが三日で消滅してしまいそうな様子なので、ダンボールを足しておきました。

ところが、
キャットタワーに上れるようになったら、
ぴたりとこの箱の食いちぎりがなくなったのです。

やっぱりストレスたまっていたんだよね。
お家に入る前は毎日一日何回もこの木を登っていたんだもんね。
ごめんね、ジュニ君。

ニックネーム とむ at 19:46| Comment(2) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

それでもにゃんこ。

先週から我が家の軒下に、こんなのがいます。

DSCN4321a.jpg

一応フナさんだそうです。
え? フナってこんなに大きくなるの?
と、思えたサイズ。こんなサイズの鮒は初めて見ました。

実は我が家に来たとき、この子には連れがいました。

来た翌日にまな板の上に乗りました。

「ほれほぉれ、ジュニ。おととだよぉ」

と、まな板の上の鯉ならぬ鮒を見せたところ、
興味を持つかと思いきや、一直線に逃げました。
以後しばらく台所に近寄りませんでした。

さすがびびりちゃん。

それでも、このあと、「洗い」となった切り身はしっかり頂いていました。

さすが。それでもにゃんこですね。
ニックネーム とむ at 19:33| Comment(2) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

こんなです。

くつろいでます。
NEC_0158a.jpg

NEC_0159a.jpg
伸びてます。

ニックネーム とむ at 20:29| Comment(4) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

登れたよ!

ジュニのキャットタワー、
作ってくださった方には申し訳ないのですが、
肝心のジュニ君全く見向きもしません。
時たま抱いて押し上げて、枝に乗せてみて、
上下運動ならぬ下方運動。

せっかく作ってくださったものを放置するのも撤去するのも申し訳なく、
何とかできないものかと知恵を絞ってみました。

NEC_0300.JPG

市販のキャットタワーと見比べて、やっぱり巻いてある麻縄がない。
もしかして登らないのって爪がたたないせい?
とばかりに、ロープを巻いてみました。
麻縄は手に入らなかったので、白くて見栄えはアレですが。


でももくろみは見事に当たりました!
一気に上まで駆け上がってジュニ君ご機嫌です。

よかったぁ、これで例の木も、作ってくださった方の労力も無駄にならずに済みました。

ニックネーム とむ at 23:22| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ジュニ、片眉毛。

今更気が付いたのですが、
ジュニ君右側の眉毛がありませんでした。
抜いたとか切ったとかそういう覚えはないのですが、
気が付いたら
「ない!」

それを意識して見ると、
ジュニのお顔なんとなく変? ですよね。

DSCN4300_edited-1.jpg
ニックネーム とむ at 20:27| Comment(3) | ジュニのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする