2011年06月13日

アリス君、虎刈になる。

201106101724002.jpg
いつものようにやって来たアリス君。
過去にはご自慢だった毛皮がこんなことになっていました。

201106101724001.jpg

雉トラ猫が、虎刈り猫に転じていました。
どうやら、どなたか親切なお方が、
フェルト化した冬毛を梳くのをあきらめ、カットしてくださった模様です。

見た目はともかく、
すっきりしてよかったね。
アリス君。


その頃たいにゃんは、

ニックネーム とむ at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

アリス君。

201102151433000.jpg
お口が痛くて、カリカリご飯は苦手なはずなのに、たいにゃんのカリカリなら食べるんですよね?
ニックネーム とむ at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

アリス君、来る。

久々のアリス君登場です。
そう、ブログのネタになるほど、最近のアリス君の足は遠のいてしまいました。
前に来たのは二週間以上前。
アリス君のためにくすねておいたお刺身が、冷蔵庫のチルドルームで傷み始めてしまいました。

やってきたアリス君、
ジュニが近づくと、
うー、と一声。
目が座ってます。
「俺に近づいたら容赦しないぞ」
と訴えています。

そんなにジュニが嫌いになっちゃったんだ。
君の息子なのに。
君がここに連れてきたんだよ?

確かにジュニは大人になってしまいましたが。
縄張り重なったっていいじゃない?
親子なんだしさ。

最近見つけた猫缶。
すこぉし遠くのホームセンターで扱っていました。
牛さんや、鳥さん味のキャットフード。
もちろん、犬(笑)の缶詰から切り替えたのは言うまでもありません。
冷凍庫で眠っていたお刺身をレンジで急速解凍して少し煮えてしまったお刺身とこの猫缶をふたぁっつ食べて、アリス君は帰ってゆきました。

またおいでね。
今度のお刺身の予定はあさってだからね。
傷まないうちに食べにおいで。
そう言ってお見送りしました。
ニックネーム とむ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

祝! ももちゃんお嫁入り!!!

今日、めでたくももちゃんの里親さんが決まりました。
近所のスーパーの掲示板に貼らせていただいたメッセージを見た方です。
先様のご都合で今日引き渡しということになりまして、とるものもとりあえず、にわか仕立てのお嫁いり支度のみでお嫁入りになってしまいましたが。
とにかく見つかっただけ奇跡みたいなものですから、先様の気が変らないうちにと、送ってゆきました。

ももちゃん。
家でジュニと一緒に飼ってあげられなくてごめんね。
でも、君はとっても運のいい子なんだよ。
可愛いお名前つけてもらって、いっぱい可愛がってもらって幸せになってね。
君の幸せを心から祈っています。

DSCN2559.JPG

引き取ってくださった。Wさんご一家。
本当にどうもありがとうございました。
心から感謝します。
鯖トラのちび猫さん、よろしくお願いします。

DSCN2540.JPG
ニックネーム とむ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

早く里親さんが見つかるといいね。

今日のももちゃん。

DSCN2566.JPG

暑くなったので、完璧に伸びてます。

友人に
「名前までつけて、本当に手放す気あるの?」
と訊かれましたが、おおありです。
仮に呼ぶとちっちゃいから当然「ちび」って呼びたい。
でも、わんとかぶるので。
「ちび、ご飯食べた? 」
「食べた食べた」
「でも、玄関先で鳴いてるけど? 」
「ん? 猫? 私が餌をあげたのは犬のほう」
なんて、会話を数回したので、やむおえずです。

ニックネーム とむ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする