2011年07月20日

たいにゃんの、寝相。

夏場には、思いっきりおなか出して、無防備で。
「あの頃は若かった」
って、ことなんでしょうね。
いつか知らぬ間に、気づいたら、
こういった寝方はしなくなっていました。
7edited2.jpg
それでも、
箱からはみ出したり、
ベッドから
落ちそうになったり
大忙しです。
24edited2.jpg
DSCF0041_edited-3.jpg
DSCN1618_edited-1.jpg DSCF0037_edited-2.jpg DSCF0063_edited-2.jpg
DSCF0080_edited-2.jpg DSCF0013edited2.jpg DSCN0768_edited-1.jpg

ニックネーム とむ at 21:05| Comment(3) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

たいにゃんの、動いている姿。

雪の中をお散歩中。



充分に動画の撮れるデジカメを入手したのは、つい数年前で、
その頃にはすでにたいにゃん、毎日転寝生活に入っていましたから、
極端に貴重品の、動いているたいにゃんです。



ニックネーム とむ at 20:12| Comment(8) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

たいにゃんの、お顔。

DSCN1717_edited-3.jpg  DSCN0975_edited-3.jpg
 
 
DSCN0656_edited-3.jpg  DSCN0549_edited-1.jpg
 
 
DSCN0530_edited-2.jpg  DSCN0331_edited-2.jpg
 
 
DSCN0295_edited-3.jpg  DSCN0158_edited-2.jpg
 
 
DSCF0078_edited-3.jpg  DSCF0002_edited-3.jpg
 
 

ニックネーム とむ at 20:18| Comment(3) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

たいにゃんの、好きなもの、嫌いなもの。

□■□好きなもの□■□

お散歩
(お外に出られたらそれだけでも満足だけど、一人で好き勝手に歩けたらさいこー!)。
脱走。
はにゃび(花火)。
かみにゃり(雷)。
白鼠のおもちゃ。
猫缶。
鶏肉。
カスミソウ。
kokiaさんの歌声。
ゆたぽん。
猫用おこた。
雪。
お昼寝。
ひなたぼっこ。
またたび。
ジャーキー。
鰹節。
もらわれてきたときに包まっていた、赤いチェックのひざ掛け。
天然の猫じゃらし(エノコログサ)



□■□嫌いなもの□■□

獣医さん。
ちびわんの飼い主さん。
お風呂。
ドライヤー。
ぶらっしんぐ。
寒いの。
安いキャットフード(いつものフードの特売品も含む)
お泊り。
いつもの獣医さんの手術室。

ニックネーム とむ at 19:52| Comment(3) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

たいにゃんへ

たいにゃん、元気ですか?

神様に
折れたお耳は治してもらった? 
お目目は見えるようになったかな? 
床ずれの左前足の膿は消えたかな? 
ただれて毛が抜けてしまったおくちとお喉の周りはきれいになった? 
たぶん聞こえなくなったお耳は聞こえるようになったかな?
中耳も元通りになって、おくびを曲げずにまっすぐ歩けるようになったのかな?
舌もちゃんと動いて、おいしいご飯が自分で食べられるようになって、いつもの「うなぁ」って鳴けるようになっているといいけれど。
きっと、親戚のおじさんが呼んだように、「女王様みたいな猫」の風貌を取り戻していると思います。

君がわたしの希望的予想に反し突然逝ってしまってから10日、
まだ10日なのに、何故かもう一月ももっとも経ったような気がします。
現にね、ここ数日の暑さも手伝って、
「月末になるのに、近所の魚屋さんのうなぎのチラシが入らない。
どうなってるんだ? 」
と、内心思ってしまいました。
君も知っているとおり、私はうなぎを食べられないので、けっして暑さしのぎにうなぎが食べたかったわけじゃないよ。
気がついたら一月も早かった訳で…… 

きのうね、あのつばくろ君たちが、今日はあの小雀が巣立ちました。
そう、君が最後に見たあの小鳥さんたちの雛です。

今、君は元気になって、あの小鳥さんを夢中で追いかけているのかな?


何にもしてあげられなくて、ごめんね。
お外にいかせてあげられなくて、閉じ込めて、ごめんね。
君の命の連鎖の鎖、断ち切って、ごめんね。

大好きだったんだ。
一番一番大切だったんだ。
だからね、一月でも十日でも一日でも長く側にいてもらいたくて、
君に無理ばかり強いてしまって、本当にごめんなさい。


私は、元気です。
君も知っているとおり、
人一倍泣き虫の私のことだから、毎日大泣きしてるんじゃないかって心配してたでしょ?
でも、何故かろくになきもせず、きちんとご飯も食べてます。
心配しないで大丈夫だよ。
ただすこし、物を壊す率がほんの少しだけ上がっただけだから。



もし君が私のことを許してくれるなら、
また、いつか。
いつか、遊んでね。

長い間、沢山のことに、伝えきれないほど沢山沢山、本当にありがとう。


ニックネーム とむ at 21:39| Comment(3) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする