2011年06月19日

100日目。

いつの頃からか、夜眠る前にずっとたいにゃんに掛けていた言葉があります。

「お休み、たいにゃん。
 また明日、遊ぼうね」


引きこもって100日目の、今日の言葉は少し違いました。

「お休み、たいにゃん。
 またいつか、遊ぼうね。






……約束だよ」

ニックネーム とむ at 23:00| Comment(0) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

祝? 二ヶ月突入!

はい。
たいにゃんが引きこもって、二ヶ月になりました。
暖かくなったので、おこたからは出て過ごすようになったのですが、
ケージからは出てきません。
唯一、ご飯を食べに、三歩だけ出てくればいいほうで。

40日の全くの引きこもりの結果、足がおぼつかなくなったのがショックだったようです。

それでも、最近は自分なりにリハビリにいそしんでいるようです。
ケージの中をぐるぐると回ってます。
リハビリが進んで、足に自信が持てたら出てきてくれるかな?

待っているからね。
がんばれー! たいにゃん。

でもね、
ニックネーム とむ at 20:49| Comment(2) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

40日目にして、

たいにゃんが、引きこもってから40日経ちました。
先ほど、ようやく自力でおこたから出てきました。

よほどお腹が空いていたらしく、
ご飯を探して、階下へレッツゴー!

ちょっと待った!
あわてて引き止めたのは、
40日の引きこもりの結果、たいにゃんの後ろ足はよろよろ、とてもじゃないけど自力で階段を降りられる状態じゃなく、あわや落ちそうになったからでした。

とりあえずおこたの前に戻っていただき、ご飯を食べてもらいました。

小腹を満たしたたいにゃんは、
「もう、お外に用はないよ」
と、ばかりに、あっという間におこたに戻ってしまいましたが。

とにかくよかったよぉ。
自力でご飯を食べる気になってくれて、
ご飯目当てにお外に出てくる気になってくれて。

よくがんばったね。
これからもがんばろうね。


************************************************

このたびの震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災地の皆様には、心より お見舞い 申し上げます。

************************************************
ニックネーム とむ at 19:35| Comment(2) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

春になったよ。

我が家の二階の窓から覗くと、左手のすぐ近くの小山は沢山の桜が植えられています。
春になると、小山全体がピンクに染まります。
今、まさに真っ盛り。
そして、背後の峠を越えると、桃とスモモの花盛り。
一面のピンクです。

たいにゃん、春が来たんだよ。
そろそろ出ておいで、
一月と八日も篭っていたら、引きこもるのにもそろそろ飽きたでしょ?
おこたの中、暑くない?
お花見に行こうよ。
ね? 楽しいよ、きっと。
ニックネーム とむ at 20:26| Comment(0) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

たいにゃん、お誕生日だよ。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。



実はたいにゃん、二週間と五日前から「引きこもり生活」をしています。
二階の猫様用コタツにもぐったまま、一歩も出てきません。
わずかの食事もお水もおこたの出口においてあるのに見向きもせず、
口元まで運んで差し上げないと召し上がってくださらない。
DSCN3845a.jpg
それどころか御用まで中で足しているご様子。
仕方がないので中に大判のペットシーツを敷きこみました。
その交換の際におこたから引っ張り出してもすぐに戻ろうとします。

そんなたいにゃんに、おめでとう! です。
たいにゃん、実は明日、四月一日をもって、書類上18歳になります。
お家に来た日が29日で、その時に生後一週間〜十日くらいだったので、実際はたぶん二十日前後に生まれたはずですが、獣医さんのカルテは便宜上4月1日になっています。
たいにゃんの出生を唯一文字で記録した書類です。
わが町では猫は登録ないし、たいにゃんは紙持ちにゃんこサンではありませんから、書いたものはこれだけ。

なので、

十八歳だよ。
たいにゃん。
大台にゃんこの仲間入りだよ。
おめでとう!

あったかくなったし、ご機嫌直してそろそろ出ておいでよ。
ほら、お誕生ケーキ、

DSCN3842a.jpg
たいにゃんの大好きな○ジー○ナーのイチゴショートだよ。






その頃ジュニは。
ニックネーム とむ at 22:16| Comment(2) | たいにゃんのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする